【マクロ】【どうすればいいですか?】

マクロといえば、もちろん誰もが使っているもの

でもその中身は千差万別(`Д´≡`Д´)

というわけで、某フレがマクロを晒してましたので

自分もちょこっと晒しみたいな?






とりあえず、自分は黒メインなのでその部分のみ紹介

まずセット1から
c0069545_1746149.jpg

Ctrlの1~6までは精霊IV系です。もちろん精霊装備組み込みでございます。
ちなみにIII系とか撃つときは、手動で魔法を選んでマクロ使って装備変換してます。
7~0はドレイン・アスピル・スリ1・スリ2となっていて、こちらも装備変更はいってます。

Alt側は白魔法で1~3はケアル、他は状態異常回復です。

続いてセット2
c0069545_17511564.jpg

ここは弱体ですね。Ctrlはポイズン等の弱体、ラスプ等の精霊弱体、あとはバイオです
Altは白系弱体となぜか隙間をあけてディアとバニッシュ

セット3は
c0069545_17552552.jpg

Ctrl1~3はスタン・グラビデ・ディスペル
4・5は氷帯と雷帯、6がウガペン
そして7~0がソサリン用のHP減らしマクロ
9と0で減らして、7と8で精霊装備に戻すようにしてます

Alt側は強化魔法です。
9と0のとこはストンスキン用のMND装備とその戻しです

そしてセット4
c0069545_1812153.jpg

Ctrlは1~6まで古代IIです。なんとなく全種おぼえましt
8~0がヒーリング装備と戻しです。

Alt側は赤用のマクロですね。なんとなくついでに説明。
1~5は赤専用の魔法、リフレヘイスト等
6・7は潜在外しやってるので、空いてるとこにTPとwsを
8~0はコンバ用マクロ
自分はMPに8振ってるので、完全にMPのが多くなってます。
なのでコンバ前に、HP増強してケアルしてからコンバ
そしてまた通常装備に戻し という感じでやってます

あと精霊の印と女神の印は、セット1から逆にいけるんでセット10に。
スリプガ1・2もセット10に置いてます。

だいたいこれがいつも使ってるマクロです。ちょっとわかりにくかったかも。

魔法の数だけマクロがあるんで、ちょっと多め?なのかな

以上、黒タルのマクロでした。
[PR]
by TamanegiTarutaru | 2007-05-15 18:16 | 独り言